10/22/2014

特別講義@屋代高校

こんにちは!
10月16日に、横山先生は長野県の屋代高校で特別講義をされました。
スーパーサイエンスハイスクールの認定を受けている学校で、毎年のように授業をされていますが、毎回熱心に授業を受けてくれているそうです。

20名以上が参加しています。



途中の10分間休憩の時間には、研究室から持ち込んだ多くのサンプルを手に取りながら興味深く観察している高校生の姿が印象的だったそうです。写真からもその様子がうかがえますね。

熱心にサンプルを観察していますね!



講義の後は”科学者になりたい”という生徒さんが複数名、色々な質問をしてくれたそうです。将来がとても楽しみですね!