12/05/2014

浜名湖調査 後半

こんにちは、卒論生の長野です!
10月27日~10月31日に私が参加した、浜名湖調査の後半について報告します。

BELSPO調査については、
    富士五湖掘削
    浜名湖調査前半に詳しいので、ご参照ください。


浜名湖調査で私が参加したのは、陸上調査と船上調査を一日ずつでした。
こういった調査に参加するのが初めてでしたので、すべてが新鮮で興味深かったです。
藤原先生をはじめお世話になった方々に、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

陸上調査の風景




 船上での作業については、浜名湖調査前編に書いてありますので、そちらを参照してください。観測機器を積んだボートを牽引するのですが、私が参加したのは調査の最終日であったために、ボートの解体を見ることができました。
 
船上から 浜名湖
船上から 鳥居が見えます

ボート解体後