6/13/2017

山根さんの送別会


はじめまして。M1の畑中です。

先日、山根雅子さんの送別会を行ったのでその様子を一部ご紹介いたします!

山根さんは横山研究室の特任研究員として研究を続けられてきましたが、6月から名古屋大学宇宙地球環境研究所にご着任されました。

ランチミーティングの後にケーキや果物をご用意しました。ケーキを取り分ける前にまずは山根さんピンの写真撮影を。
デザートに囲まれる山根さん
ペンギンが大好きな山根さんのために、宮入さんがペンギンモチーフのプリザーブドフラワーをプレゼントされました!これにはかなり喜んでいただけたご様子。

プレゼントに喜ぶ山根さん
集まったメンバーでケーキや飲み物を頂きつつ、お別れを惜しみました。

最後は全員で記念撮影!
短い間でしたが山根さんには大変お世話になりました。
いままでのように柏にいらっしゃらなくなるのは寂しく感じますが、新天地でもお体に気をつけて研究されることを願っています。またお会いできる機会を楽しみにしています!