2/20/2018

2017年度の活動、振り返り その7

南極研究に関するワークショップ

11月15-17日
PALSEA2から戻ってすぐ、今度は南半球のオーストラリアタスマニア大学で開かれた南極研究に関するワークショップに横山先生が招待され、参加/発表をされました。

横山先生「オーストラリアに5年間住んでいましたが、今回が初めてのThe Apple Isleでした。ホバートは自然に囲まれた気持ちのいい気候で、室内でのワークショップがもったいないくらいでした。今後のプローポーザル提出に向けた打ち合わせと、レビュー論文の執筆打ち合わせなども行いました。また、タスマニア大学の南極研究所で研究員をしている草原博士と夕食を一緒にとる機会も持つことができました。」


タスマニアでの写真↓